ルボア フィトテラピースクールの卒業生の声

ルボア フィトテラピースクールHOME > 卒業生の声 > 松野大樹さん 40代(2013年卒業・AMPPメディカルフィトセラピスト)

松野大樹さん 40代(2013年卒業・AMPPメディカルフィトセラピスト)

職業:介護職

自然がもたらす人への癒しという分野に興味があり、植物が持つ癒しパワーをもっと詳しく知りたいと思ったのがきっかけでルボアフィトテラピースクールに入学。

在学中は精油にはまり特に、風邪でいつも喉をやられるので、精油を水で薄めてのうがいを欠かさずにしていました。シンプルですが効果絶大で初期カタル症状はほぼ解消できました。

アロマディフューザーや余ったドライハーブを焚いたり、匂いが好きになりました。

ディフューザーに精油を希釈せずに入れ、当時授業を担当して頂いた先生から「原液は勿体ないです!!」と普通に怒られたりした思い出があります(笑)

精油やハーブを使ってケアしていくという事だけでなく、自身の生活習慣を常に顧みてケアしていく目を養えた事はとても良かったと思います。そして、病気になってから薬や医療に頼るのではなく、前段階としてフィトの知識を活かして予防していけるようになった事がとても嬉しいです。

対処的な知識・実践より、ストレスを溜めないようにというフィト理論をしています。疲れたらその日の気分に合った精油を焚いたり、仕事柄、手が荒れるのでクリームに精油を混ぜたりなどしています。

« 森田泰子さん 70代(2009年卒業・AMPPメディカルフィトセラピスト) | TOP | 本田加奈さん(2013年卒業・AMPPメディカルフィトセラピスト) »

代表森田敦子始まりのSTORY「フィトテラピーとの出会い」
フィトテラピーのルボア ▲このページのトップへ
ルボア フィトテラピースクール(中目黒)TEL:03-5724-5083/受付時間:10:00〜18:00 ルボア フィトテラピースクールの説明会日程 ルボア フィトテラピースクールの無料資料請求

日本フィトテラピーの第一人者、森田敦子が主宰する、アロマやハーブ、漢方など植物療法の学校
ルボア フィトテラピースクール  〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-12-5  » MAP